忍者ブログ
Kの徒然日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
自己紹介:


何かございましたらココに入れて下さいです☆
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CIMG2404.JPG













玄関のポストに投げ込まれていたお手紙。

お年玉袋だよーwww何だろう?って開封したら謎の文字がvvv上の階に住むKの小さなお友達が書いてくれたみたい~(^v^)きっと文字らしきモノが書ける様になって嬉しくて見て欲しくて、Kにくれたんだろーなwさっそくお返事書きましたv





今日、出産月が同じ妊婦さん(知り合い)と会って云われた一言

「え?お腹結構出てますよね?双子ですか?」

体重は特別増量したわけでもないし、お医者さんにも注意されてないし・・・
Kのお腹はそんなに云われる程特別大きいのか?
彼女は自分を基準として発言したのだろうか?周りにはお腹の小さい妊婦しかいなかったのかな?
お腹の大きさって個人差があると思うので○ヶ月だからこの大きさって決まっていないと思うのですが。
妊娠中って色々敏感だからこんな事でも傷つくんですよ。
「大きくなったねー」「順調そうだねー」「丸くなってきたねー」なら気にしないのですが
「大きすぎ」「小さすぎ」「下にさがってる」等はNGワードだと思います。

先日、友人が
「外に出るとさー知らない人に色々言われるんだよね!医者でもないのに無責任に言いたいこといってくれる。」
と話してくれたけど本当だね!
他でも、検診の帰りに見知らぬおばさんに
「あら!ずいぶんお腹が下がってるわね~大丈夫?」
と云われて不安になりすぐ病院に戻った人もいるみたい。

初めての出産を控えていて不安要素盛りだくさんなんだから、これ以上不安にさせないで欲しいよ~;
見知らぬ人に「今何ヶ月ですか?」って聞かれるのが怖くなりました。

明日は何か楽しい事を見つけよう・・・・

PR
忍者ブログ [PR]